学生ムバサの雑多ブログ

書きたいことを書いているだけ。自分の気になったこととか。わりと勉強になることも書いてたりするので読んでもらえると嬉しいです。

マカロニえんぴつ ライブ マカロックツアーvol.8 セトリ

マカロニえんぴつ全国ツアーが開催!

 

今回は2019年11月9日の仙台macana公演のセトリ(セットリスト)や全国ツアーの日程・会場情報の他にもマカロニえんぴつの魅力・私の感想についてまとめていきます。

 

ライブツアーの名前は「マカロックツアーvol.8 ~オールシーズン年中無休でステイ・ウィズ・ユー篇~」となっています!

 

 

 

スポンサーリンク
 

マカロニえんぴつの魅力

マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつ

「マカロニえんぴつ」とは2012年に神奈川県で結成された、メンバー全員が音大出身の4人組ロックバンドグループ。

 

全員が音大出身で好きな音楽もバラバラ。その為様々な方向性の音楽を作っていて、「この曲とあの曲、本当に同じバンド?」と思うぐらい幅広い音楽を作っています。

 

なんか懐かしいけど、でも新しい。そんな音楽を作っています。懐かしさを残しつつ、最近の流行りの音楽も取り入れて、絶妙な配合で新ジャンルの音楽を生み出しています。

 

全員が音大出身ということもあり、全員の演奏スキルが非常に高いです。ライブでの音楽の完成度は非常に高く、CD音源と差がないほどのレベルです。

 

歌詞にはなんとも言えない絶妙な言い回しを用いていて、ちょっと面白い歌もあったりします。はっとりさんの言葉選びが非常にうまい為、自分自身の感情に投影しやすく、歌に感情移入をしてしまう、そんな歌を生み出してくれます。

 

 

マカロニえんぴつライブ2019 マカロックツアーvol.8 日程

 

10/25(金)神奈川 F.A.D yokohama             開演19:00
10/30(水)香川    高松 DIME                       開演19:00
11/ 1(金)広島     Cave-Be                          開演19:00
11/ 8(金)宮城     仙台MACANA                  開演19:00
11/10(日)北海道   札幌BESSIE HALL           開演17:00
11/14(木)新潟    GOLDENPIGS RED         開演19:00
11/15(金)長野    松本ALECX                      開演19:00
11/17(日)石川    金沢vanvan V4                 開演17:00
11/23(土)大阪    梅田クラブクアトロ         開演18:00
11/24(日)名古屋   新栄SPADE BOX              開演17:00
11/29(金)福岡    DRUM Be-1                     開演19:00
11/30(土)熊本    熊本B.9 V2                       開演18:00
12/ 6(金)静岡     FORCE                             開演19:00
12/13(金)岡山    CRAZYMAMA 2nd Room開演19:00

 

2020年
1/12(日)東京 マイナビBLITZ赤坂              開演17:00 

 

 

全国15箇所 15公演を行い各地でマカロニえんぴつ旋風を巻き起こしてくれています。

チケットは全公演完売!!

マカロニえんぴつの人気を物語っていますね。

チケットを取れた人は楽しめたことでしょう!!

チケットを取れなかった人は次の公演では絶対に手に入れてほしいです!!

 

 

マカロニえんぴつライブ 【マカロックツアーvol.8】セットリスト

 

2019年10月25日 仙台macana セットリスト

  1. 青春と一瞬
  2. トリコになれ
  3. レモンパイ
  4. MAR-Z
  5. 恋のマジカルミステリー
  6. 眺めがいいね
  7. MUSIC
  8. 愛の手
  9. ワンドリンク別
  10. なんだったっけ
  11. 幸せやそれに似たもの
  12. TREND
  13. STAY with ME
  14. ブルーベリーナイツ
  15. あこがれ
  16. 二人ぼっちの夜
  17. 洗濯機と君とラヂオ
  18. Supernova
  19. ハートロッカー
  20. ヤングアダルト

アンコール曲

ミスターブルースカイ

 

 

スポンサーリンク
 

 

実際に行った感想

私がマカロニえんぴつのライブに参加したのは今回が初めてでしたが、それでも非常に楽しめる素晴らしいライブでした。

箱が200人前後の小さい箱だったため、非常に近くで観れるのも魅力の一つだったと思います。

 

初めて行ったのにも関わらず、会場が一つになるかのような一体感を味わえる素晴らしいライブで、私自身も大盛り上がりしてしまいましたね。

もちろん曲自体も素晴らしかったですが、何と言ってもはっとりさんのトークです。メンバーをいじるような面白いトークと、マカロニえんぴつにというバンドについて熱く語るときのトークのギャップ。

面白い部分と感動的な部分がバンバン私の心を往復ビンタして行きましたね。もう最高すぎてより一層好きになってしまいました。

アーティストさんのトークが間近で聞けるっていうのはライブの大きな魅力のうちの一つだと思います。

 

マカロニえんぴつのことを好きな人の中には、一歩踏み出せずライブに行けない人っていると思うんです。そういう人は一回でいいから騙されたと思ってライブに行ってみてほしい。あなたが想像している3倍は楽しいです。間違いなく。なぜなら私がそうだったから。

 

マカロニえんぴつ 最高のライブ曲

 

特に楽しかったのがこのワンドリンク別という曲。

めちゃくちゃ騒いじゃいました笑。ぜひみてほしいです。ライブってこんな感じだよーって。めちゃくちゃ近いでしょ!!

 

 

ライブってお金がかかるとか、時間がないって理由で躊躇してしまう気持ちはわかります。

でも好きなことのためにお金を使うってすごく素敵なことだと思いませんか?

普段の生活でのお金の使い方を見直す機会にもなっちゃったりしちゃいます笑。

何事も挑戦してみることが大事みたいなことよく聞くじゃないですか。

ライブも一緒なんだなって実際に行ってみた私は思いました。

正直最初は乗り気じゃなかったんですよ。車で2時間以上かかる場所に住んでいるので、めんどくさいし。

でも行ってみてよかった。それに尽きます。

この感動は文字では皆さんに伝えられないです。なのでぜひ実際にライブに行ってみてください。そうすればこの感動を共有できますよね。

一人でも多くの人がマカロニえんぴつという素晴らしいバンドをより一層好きになることを願っています。

 

最後まで見ていただきありがとうございました! 

 

 

スポンサーリンク