学生ムバサの雑多ブログ

書きたいことを書いているだけ。自分の気になったこととか。わりと勉強になることも書いてたりするので読んでもらえると嬉しいです。

【サラダチキンバーダイエット】筆者が実際に行った結果は??

child

こんにちは!ムバサです!

サラダチキンはダイエットの強い味方ということでサラダチキンダイエットが流行しています。じゃあサラダチキンバーってどうなの?効果は?という疑問を筆者の体験などからその効果についてまとめました!

 

 

 

 

 

 

サラダチキンバーダイエット サラダチキンバーって何?

鶏胸肉を蒸して味付けをしたサラダチキンを食べやすく棒状に加工し、パウチした商品です。

ダイエットに話題のサラダチキンが小さくなって、棒状になっただけと考えてもらって差し支えありません

基本的にコンビニに行けばサラダチキンの横に置いてあります

 

サラダチキンバーダイエットをお勧めする理由

  • サラダチキンバーは160円ほどで買えるため他のダイエット食品よりもコストがかからない。
  • コンビニで売っているため、気軽にどこでも購入することができる
  • サラダチキンよりも小さくて食べやすいため、会社や学校で食べることができる
  • 既に加工されているため、調理の必要がない。めっちゃ楽
  • 高タンパク質、低脂質、低炭水化物、低カロリーでダイエットに最適
  • 手間がかからないため、時間がない人にも適している!

 

 

サラダチキンバー 栄養素 比較

各コンビニによって多少変わってくるため主なコンビニとして思い浮かぶセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3店の商品を紹介します!

ファミリーマート    RIZAP サラダチキンバー レモン

rip

1パック60gあたり 83キロカロリー 脂質2.7g 糖質0g タンパク質14.5g

少し脂質の高さが気になりますが糖質が0gでタンパク質の量も一番多いです。脂質が高い分僅かながら満腹感を得やすいと思います。

 

ローソン サラダチキンスティック(プレーン)

lawson

1パック60gあたり 66キロカロリー 脂質1.0g 糖質2.6g タンパク質11.4g

資質は低いですが糖質が少し高めです。しかし、特に気にする必要がない程度です。十分優秀な栄養素になってます

 

セブンイレブン サラダチキンバー(プレーン)

 

seven

1パック60gあたり 65キロカロリー 脂質1.2g 糖質0g タンパク質13.4g

脂質、糖質ともに低くなっています。3つのなかでは非常にタンパク質に特化しています。

 

オススメのサラダチキンバー  

私が順位をつけるとしたら

セブンイレブン>ローソン>ファミマ

です。なぜならセブンイレブンは脂質が低く糖質も低く、さらにタンパク質が多いため低カロリーに抑えたまま効率良くタンパク質のみを取り入れることができるからです。次いでローソンは糖質こそ少し高いですが、脂質が少ないからです。

糖質1gあたりのカロリーは4キロカロリー、脂質1gあたりのカロリーは9キロカロリーなため、脂質をできるだけ減らすことが大事になってきます。

しかし、3社の差は特に気にせずとも構わないと思います。

どのサラダチキンバーの栄養を見ても非常にダイエットに向いていることがわかると思います。

 

サラダチキンバーダイエットの方法は?

非常に簡単です。2つの方法があります。どちらかだけ行えば健康的に痩せれるはずです

  1. あなたが普段食べている食事の3食 or 2食の内1食のメニューを少しだけ減らし(お米、豚肉、油物を半分にする)サラダチキンバーを取り入れるだけ
  2. お菓子を毎日食べる人はそのお菓子をサラダチキンバーに置き換えるだけ

何も難しくないと思いませんか?特に空腹を我慢することなく、健康的に痩せることができるんです。晩ご飯を完全に置き換える、とかそんなことはしなくていいんです。

ダイエットにおいて大事なのはカロリーとその中のタンパク質、脂質、炭水化物の割合です。これをPFCバランスと言います。

「適切なカロリーを保ち、適切なPFCバランスを保てば自然に痩せていくことができるんです!」

 

サラダチキンバーダイエットを行った筆者の結果は?

筆者は元々ぽっちゃり体型です。身長172センチ、体重66kgでした。

2019年4月に入ってからサラダチキンバーを取り入れたダイエットを始めて、ランニングとか運動をすることなく、8月に入る頃には59キロまで落とすことができました。

ここに実際の成功例がいます。1ヶ月2キロぐらい落ちて行きましたし、腹筋が割れて見えるくらいにまで痩せれました。迷っている人はやってみましょう。辛いダイエットではないので損はないですし、私の書いた方法を行えば間違いなくいい身体になれるはずです。

 

サラダチキンバーダイエットは運動しなくても効果あるの?

運動しなくても食事を変えるだけで痩せることはできるのか?ということですが答えは間違いなくYESです。運動して痩せるのは、消費カロリーを増やすことで

摂取カロリー<消費カロリー

という状況になるからです。つまり運動をしなくても摂取カロリーさえ減らしてしまえば体重を落とす子は可能になります。逆に運動をいくら頑張ってもそれ以上に摂取カロリーが増えてしまえば痩せることはできないです。もちろん他にもいろんなことが関係してきますが、カロリー計算が最も大切になります。つまりこのダイエットは痩せないはずがないのです。

もちろんジムで筋トレも行えば筋肉量を減らさずに体重を減らすことができるし、ランニングを行えば消費カロリーが増えて急速に体重を落とすことが可能です。面倒じゃない人は運動も同時進行すればより体重を減らすことができます!

 

サラダチキンバーは1日どれくらい食べていいの?

サラダチキンバーは健康的に痩せれる!と言いましたが、だからと言ってそればかり食べていいわけではありません。どんな食品でも取り過ぎは良くないのです。水ですら取り過ぎたら水中毒になりますからね。

じゃあ1日にどれくらい食べていいの?という話ですが、1日1~3本程度にしておくのがいいでしょう。タンパク質がダイエットに適しているというのは知っているとは思いますが、分解する際に内臓を使います。過剰に摂取してしまうと内臓が疲労してしまい、体に悪影響を及ぼす危険があります。飽きないためにも、あまり過剰に摂取せず少しずつ痩せていくようにしましょう

 

スポンサーリンク
 

サラダチキンバーダイエットで失敗する原因

失敗する原因は大きく分けて2つあります

  • 何も食生活を変えずにただサラダチキンバーをプラスする
  • お菓子を食べないようにしたけどそれ以上にサラダチキンバーを食べる

何度も書いている通り、カロリーがオーバーしてはいけないんです。

置き換えてカロリーが低くなり、高タンパクになるから意味があるのであって、高カロリーのままの食生活ではダイエットにはなんの意味もありません。

それは筋肉をつけていく人が行うことです。

私が書いた方法を守り、適切な食事にすることでこのダイエットは力を発揮するのです。

 

サラダチキンバーダイエットで注意すること

注意しなければいけないことはたった1つです。「食べ過ぎない」ことです。

少しだけ摂取量を減らして、その分をサラダチキンバーで埋めてあげる。

それだけ守ってくれればあなたの体は少しずつ変化していくはずです。

 

まとめ

サラダチキンバーを使ったダイエットについてまとめました。

最近ではダイエットの強い味方として話題になっているサラダチキンですが、適切な取り方をできていない人が多いのではないか?と思いこの記事を書きました。

本当に痩せたいと思っている人は1ヶ月でいいのでサラダチキンバーダイエットをこの記事の方法で行ってみて欲しいです。

体重が落ち、モチベーションが上がり、継続できるという正のスパイラルに入るはずです。「

嘘くさいなあ」と思う人でも騙されたと思って試してみてください。

私が実際に行って成功した方法なので是非試してみてください。

 

読んでいただきありがとうございます。